ホーム  >  バージョンアップ!
2016年1月09日

バージョンアップ!

今日はおうるの木、土曜日初利用&初の中学生が来てくれました!

しかも、茅ヶ崎市内の海近くにお住いの方がおうるの木を利用してくれることになりました!

 

今まで中学生の利用はありませんでしたので、活動に使う物もバージョンアップの必要あると考えて新たに用意したのがこちらです!

ティッシュ箱は大きさを比べるために置きました(#^^#)

これは、織り機です。完成までにすごい時間のかかるものではなく、まずは1回~3回の利用で完成出来るコースター作りをやってみよう♪ということで、コンパクトサイズを用意しました。

コースターが出来たら次のステップにという感じで、物足りなくなったら大きいサイズの織り機を用意していきます!

こちらの毛糸を編むものは、少しやって頂けました(笑)

 

ただ、施設にあるものだけで時間を潰してしまっていたらお子様の可能性も潰してしまうことになるので、おうるの木はなるべくお子様に合った物を導入し提供していけるように考えています。

得意な分野を伸ばす・新たな才能を探す、この2つを意識した支援を心掛け、いつかは『就労する』という目標を忘れずに進んで行きます!

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ