ホーム  >  初めての洗い物!
2016年1月23日

初めての洗い物!

今日は、昼食後初めての洗い物に挑戦したお子様がいました。

洗剤の付け方・洗い方など初めてでわからないので、やり方をゆっくり説明して見てもらってから実践してもらい、見事にお弁当箱をキレイに洗うことが出来るようになりました!

ちゃんとキュッ!キュッ!っと、いい音が聞こえてきました。

お家に帰って第一声が『今日はお弁当箱洗ったよ!』お母さんのびっくりした顔を見てニヤリ🎵

買い物をしことがなかったので、スタッフと一緒におうるの木近くのスーパーへ行き、無事に買い物をしてくることができました。

そして、買って来たものでおやつ作りをしています!

美味しそうなプリンです(#^.^#)

制作はキャンドル作り行いました。

グラスに思い思いのテープを貼り完成させていました!

どれもオシャレな作品です!

早速持ち帰って、家でつけてみたかなぁヾ(≧▽≦)ノ

これは、以前記事でも挙げた編み機で作ったコースターです。やっと出来上がりました!

売れるんではないかい???というくらい上手に仕上がっています(^^♪

 

今日は何の日?

電子メールの日です!電子メッセージング協議会(現Eジャパン協議会)が1994年制定。『1(いい)23(ふみ)』(いい文・E文)の語呂合わせだそうです。

仕事でプライベートでメールを使っていますが、電子メールの日があるんですね!新しい発見でした!

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ