ホーム  >  事業所説明会参加
2016年1月26日

事業所説明会参加

午前中、つつじ学園さんにて行われた日中一時支援・放課後等デイサービス事業所説明会に参加してきました。

他事業所の特色などを聞くことが出来てとても良かったです!茅ヶ崎市・寒川町の日中一時支援・放課後等デイサービスのどの事業所もそれぞれ特色がありますね。

今日みたいな説明会がもっと行われて、利用するお子様や保護者の方が選びやすい環境が増えたら良いなと思いました。

企画してくれた『相談支援センターつみき』さんと、参加事業所の取りまとめをしてくれた『ひかりのはな』さん、おうるの木のお話しを聞いてくれた保護者の方々ありがとうございました。

 

活動はキャンドル作りのラストでした! これはオシャレですね(#^.^#)

どんな制作であっても、お子様一人ひとりの個性が出るので楽しみがいっぱいです🎵

 

久々に富士山の写真登場です(笑)

事務所の僕の席から見える日本一の山、こんな風に立派な放課後等デイサービスにしていきたいです!

明日は、おうるの木初めてのお子様が4人来てくれます(^o^)/楽しみです!!

 

 

今日は何の日?

1959年の1月26日、東京都が日本初のパーキングメーターを日比谷と丸の内に設置したことに由来し、有料駐車場の日となりました。

今ではいろんなところにあって便利なコインパーキングですが結構昔からあるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ