ホーム  >  パズル頑張る!勉強頑張る!!
2016年2月05日

パズル頑張る!勉強頑張る!!

今日利用のお子様は、初めてほとんど自力でパズルが出来ました!3つも🎵

少しのお手伝いで出来た事が僕たちスタッフにはとても嬉しい出来事でしたヾ(≧▽≦)ノ

これがきっかけかは分りませんが、帰りの支度もとってもスムーズで自分で靴下を履いて靴を履いておうるの木を出発することが出来ました!

たまたまだって良いんです。

これを積み重ねて行っていつか毎回出来るようになれば良いんだと思います。

 

今週から利用の始まったお子様は、苦手な漢字の勉強を1週間頑張りました!

誰だって苦手な教科はありますよね!

苦手な教科も自分は出来るんだという自信を今からつけていけば、中学生・高校生になった時には得意になっているかもしれません♫

すぐに結果が出なくて良いと考えています。

時間がかかっても、出来るようになればいいんですから!

 

得意な事・苦手な事・好きな事・嫌いな事、お子様一人ひとりに合わせて『苦手な事を得意な事へ・好きな事をもっと好きな事へ』をお手伝いしていくことが放課後等デイサービスがやる事だと思います。

これを積み重ねて行って、小さな自立に繋がるようにおうるの木も頑張ります!

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ