ホーム  >  集中して宿題出来るようになりました。
2016年3月19日

集中して宿題出来るようになりました。

今日は土曜日なのでお子様たちはみんな朝からの利用でした。

学校では卒業式も終わり、春休みまでもう少しなので宿題もなかなか集中出来ていなかったお子様が、しっかりと座り集中して宿題が出来ました!

とても素敵な事ですね🎵がんばりました(^o^)/

 

昼食を食べ終えてからお弁当箱を順番に洗い、ここまではみんな慣れたものです☆

その後は、お子様同士で遊びを考えルールを決めて、順番に遊べました!

写真の他にも風船バレーやオセロを行うお子様たち、一生懸命遊んでいました(*^^)v

おやつの後は、少しゆったりと過ごせるようにお絵かきなどをしましたが、普段絵を描いて過ごすことがないお子様が他のお子様と一緒に絵を描いてくれました。

左側の写真はみんな思い思いに絵を描いたり日記を書いたりしています!右側の写真は地図です!

センターラインから一時停止線、右左折レーンなど細かく描けていますね🎵

今度は、おうるの木周辺の地図を描いてもらおうと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

来週も体験や見学があるので、楽しみます!

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ