ホーム  >  みんな、マグネットブロック遊びをしました。
2017年3月06日

みんな、マグネットブロック遊びをしました。

DSC_1226 DSC_1227

何を作ろうかな?スタッフと一緒にいろいろ話し合いをしながらアイデアを出して作りました!(^^)! お兄さんのまねをして作る姿も見られました♪

 

DSC_1229

いつもポンポンを作っている私も、今日はマグネットブロックをホワイトボードにくっつけてみました。重なっているブロックを1つ1つはがしてホワイトボードにペタン!!次にホワイトボードからはがして重ねて、またはがしてと繰り返しやってみました(*^^)v

 

DSC_1224 DSC_1225

トランプが始まりました!スタッフがパラパラときるのを見て、「わー!すごい!」と目をまるくしていました\(◎o◎)/!

 

DSC_1219 DSC_1218

おやつの準備は、中学生のお兄さん達がみんなに食べたいおやつを聞いて配ってお手伝いをしてくれました(*^▽^*)

 

DSC_1220

配るのがみんな終わるまで待つことが出来ました♫
さあー!準備ができました!みんな揃っていただきます(^◇^)

 

DSC_1222

中学生が準備をお手伝いしてくれたので、小学生は、じぶんからお皿を洗ってくれました。お兄さん達を見てお手伝いをしようと思ったようです♬

異年齢の子ども達が一緒にいる良さがでていて微笑ましかったです(*^▽^*)

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ