ホーム  >  しゃぼん玉ふ~わふわ
2017年6月12日

しゃぼん玉ふ~わふわ

 

日曜日をはさみ、今週も

また一週間が始まりますね!(^^)!

1年生は、慣れない学校やおうるでの

生活にもだんだんと慣れてきた頃カナ。。?

 

さて、先週末のおうるの木の活動を

ご紹介したいと思います(*^▽^*)

 

金曜日ですが、みんながおうるに

帰って来るのも遅かったため、遅めの

おやつとなりました(;^_^A

330  329

 

その後公園に行きたいお友だちが多く、

公園に行きたかったのですが、

ほとんど公園で遊べないほどの時間

だったので、急きょ近くの橋の上で

しゃぼん玉をすることにしましたヾ(≧▽≦)ノ

275  277

 

わぁ~!!綺麗だね♪

みんなとーーっても上手(^^♪

276  278

 

ねぇ、みてみてー?

こんなに大きいのが出来たよ☆★

279  280

 

みんなたっくさんのしゃぼん玉に囲まれて楽しそう!

気持ちもなんだかルンルンしちゃうね(#^.^#)

その頃お部屋組はというと。。。

334

 

人数なんて関係なし!!

お部屋を二人の男の子が使いたい放題で

大はしゃぎ(笑)

バランスボールをやったり、じゃれあったり、

とーっても仲良しな2人は、みんなが帰って来るまで

部屋を縦横無尽に駆け回っていました(;・∀・)

 

次の日は土曜日なので

みんなを午前中にお迎えに行きます^^

午前中は室内での~んびりと

過ごしました(*^_^*)

286 285

 

みんなの遊びにもとーっても

個性が出ています♪

287

 

UNOやトランプが好きなお友だちや、

お絵かきが好きなお友だち、

戦隊シリーズが好きなお友だちなど、

色々な子どもたちがいます(*´▽`*)

 

みんな「お腹が空いた~」と

言う中、ようやく時計の針が

お昼の時間を指してくれました♪

288 299

みんなおまたせ^^

さぁ~みんなで。。「いただきます!!」

おいしいお弁当をもぐもぐムシャムシャ

お腹いーっぱい食べたね(*^▽^*)

大きなお友だちは、自分でお弁当箱を

洗っていますね!?

301  300

 

お母さん大助かり♪

 

みんなのエネルギーを満タンにしたあとは、

さぁ公園に出動!!!

早く公園に行きたい気持ちを抑えながら、

おうるのお約束、ちゃーんと手を繋いで

向かいます^^

303  302

 

 

「みんな走らないようにね~!!」

そして公園にとうちゃーく!!!

公園ではみんな自由に遊んでいます(*^_^*)

311  304

 

ブランコや

305  289

 

シーソー

326  325

 

水遊び

319  320

 

やっぱりここでもしゃぼん玉♪そしてそして。。

314  308

 

電話!!?(笑)

子ども達にとっては、電話も遊び道具に

なっちゃうんですね♪

最近は公衆電話も見なくなったので、

子どもたちにとっては新鮮なのでしょうね★

そして途中大きなカミキリムシスタッフに襲い掛かり

その瞬間公園内が戦場へと化しました(笑)

みんなの叫び声のなか、なんと一人の男の子が

果敢に近寄って行きますΣ(゚Д゚)

293 316

その子のおかげでなんとか公園の平和は

守られました!!(笑)

そしておうるにもどりみんなでおやつタイム。

327

 

この日のおやつはみんながらーめんを選び、

暑い中フーフーして食べていましたよ(^^♪

 

今日もみんなで大冒険したね♪

また月曜日から新しい発見をたくさん

見つけようね( *´艸`)

 

 

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ