ホーム  >  池でバシャバシャ★
2017年7月17日

池でバシャバシャ★

暑さもだんだんと本格的になり、

セミの鳴き声がするなか、蚊も出て来る今日この頃

スタッフも蚊にさされまくってしまい、

痒くて痒くてしかたないです(+o+)

 

早速先週末のおうるを紹介したいと思います(#^^#)

毎週金曜日は人数が少ないおうるです。

今日はみんなで粘土遊びやポケモンメダルをメインに

遊んでいましたよヾ(≧▽≦)ノ

1018  1019

出来た作品を、女の子が見せてくれました(*^▽^*)

1017

カラフルな粘土で、みんなとっても楽しそう★

コネコネ、ぺったん!!

みんな色々な作品を見せてくれました(*^-^*)

 

その合間に、こちらは宿題とバランスボールを

やっていますねヾ(≧▽≦)ノ

1022 1020

宿題がようやくひと段落したら、

よーしっ!!遊ぶぞーーー(^o^)/

 

そしてみんなが揃い、おやつタイムとなりました。

1027  1029

 

ほとんどがおやつにラーメンを選んでいますが、

土曜日ではないですよ(笑)

暑いけど、ラーメンはおいしいから

食べちゃうんだよね!

スタッフもラーメンには目がないですもん(笑)

 

その後ポケモンメダルで仲良く遊んでいる様子(^^♪

1025  1023

 

みんなやっぱりポケモンが大好きなのですね(*'▽')

1026

 

「このポケモン強いんだよー!!」

 

こちらの男の子は、学校でとっても

疲れてしまったのかな。。?

お帰りの会までぐーっすりと夢の中です^^

1028

 

おうるがみんなにとって、

ゆっくりと休める場所で良かったな♪

 

金曜日もあっという間に終わってしまいました!!

 

さぁ、つぎは学校のない土曜日のおうるの

様子を見て見ましょう(*^▽^*)

基本土曜日やお休みのない日は、おうるは

お出かけに行きます(*´▽`*)

今回向かったのは藤沢市少年の森です!!!

ここは少年の森という事もあり、

木が沢山生えていてとても涼しく、

すごしやすかったです(*^-^*)

 

1031

 

ここがまた結構本格的なアスレチックがあり、1から22?くらいまで

用意されています!!!

1030

 

木に括りつけられたブランコにみんなとっても

興奮していました(笑)

 

さぁ、アスレチック頑張るぞ!!!

1032

わぁ、難しそう!!

落ちないように気を付けて!!

 

 

1033  1034

 

 

「わぁ、高い!コワーイ!!」

と言いながら、果敢に挑む子ども達!!

1035

 

こんな、ぐるりと一回転している

アスレチックもありましたよ!!

すごーい!!!

 

1036  1041

 

みんなとっても新鮮なのでしょうね^^

もう疲れた~帰る~と言いながら、次の遊具を

見つけると、そこまで走り、思いっきり遊んでいました(笑)

 

1037  1039

 

スタッフも挑戦!!

これ、ただの平均台ではないのです!!

途中まで行くと、シーソーになっているので、

バランスを崩しやすくなっています!

 

1038  1040

 

子どもの身長よりもはるかに大きい遊具ですが、

お茶の子さいさいで渡り切りました!(^^)!

 

丁度中間地点のところで、ジャブジャブ池があり、

みんなで池に入る事にしました。

1043  1045

 

見ていてとっても涼しそうなのですが、

実はけっこう暖かいお水でした(>_<)

1044

 

良く遊んだね♪

じゃあおうるでお昼ご飯を

食べよう!!!

おうるに戻りごはんを食べると、

この日の前日にたまたまTVでカーズがやっており、

みんなカーズごっこで遊んでいました!

1053  1054

 

途中ブロックのピラミッドをたくさん作っている

男の子や、ミニカー遊びの男の子もいましたよ(*^▽^*)

1055  1056

 

そしておやつは今年初解禁の

ぽっきんぼーのアイスです(^o^)/

熱い時のアイスはおいしいね♪

1057  1058

 

今日も一日思いっきり楽しんだ一日でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ