ホーム  >  夏休みダイジェスト第三弾!!
2017年9月06日

夏休みダイジェスト第三弾!!

 

今日は皆さんのお待ちかね(?)

夏休みダイジェスト第三弾をお届けしようと

思います(#^^#)

 

今回は8月7日(月)~8月12日(土)の

一週間を見てみましょう(^_^)

 

7日

1388  1389

1390  1391

1392  1394

1395  1396

1397  1398  1399

1400  1401

1402  1403

1404  1405

1406

 

 

この日は大雨のドライブで

みんなで行く事の出来なかった

相模川ふれあい科学館へ行って来ました♪

沢山のお魚を見たり餌をあげて楽しむ

子ども達!!

ここはお魚だけがいるのかと思いきや、

陸ガメさんやカピバラさんの姿もあり、

みんな余計に大興奮していました!(^^)!

 

8日

1407  1408

14091410  1411  1412  1413  1414  1415 1416  1417 1419 1420  1421

1422  1423 1424   1425

 

この日はなんと、カップヌードルミュージアムへ

いってまいりました!!!

みんな自分の好きな具材をいれてもらい、

思い思いのイラストを描き、世界で一つだけの

カップヌードルを作って楽しんでいました( *´艸`)

 

9日

1426  1428  1429

1430  1432

1434  1433

1435  1436

1437  1438

 

 

今回訪れたのは、あーすぷらざ

(神奈川県立地球市民かながわプラザ)です!!

ここは遊び場がとても大きく、体験型の遊具が

沢山あり、子ども達もとても盛り上がって

いましたよ( *´艸`)

みんなの影を残しておける写真や、真っ暗な通路を

歩いていく部屋など、みんな何度も何度も遊んでいました☆

暗い部屋の様子を暗視カメラで映していたので

撮ってあります^^

 

10日

1439  1441

1440  1442

1443  1444

 

 

この日は平塚市博物館へ行きました!(^^)!

みんな展示物に興味津々です(笑)

一通り展示物を見終わると、プラネタリウムを

満喫しました♪

しかし上映時間の関係で、観れたのが

『さよならカッシーニ』というもののため、

子ども達には少し難しかったみたいです。。(;´・ω・)

 

11日

この日はお買い物体験をしました!!

おうるのお買い物を手伝ってもらい、

みんなの成長した姿を垣間見ることが

できましたよ♪(写真がなく申し訳ありません)

 

12日

1445  1446

1447  1448

1449  1461

1460  1459  1458

1457  1456

1455 1454

1450  1451

 

さぁ、この週もいよいよ最後になりました!!

今回はお友だちのリクエストで海老名運動公園へ

行ってまいりました!(^^)!

この日も暑かったのですが、曇り空のおかげで

比較的快適に過ごせました♪

ハンモックで揺られてみたり、色々な滑り台に

挑戦したり、みんなすごく元気いっぱい!!

そんな中、みんなに混ざってスタッフも楽しんでいた

シーソーですが、スタッフのほうが多分久々すぎて

喜んでいた気が。。。(笑)

でも最近公園でもなかなかシーソーを

観ないような気がしました((+_+))

 

さあ、今回も第三弾で色々な場所へ行き

みんなで楽しむことができました^^

次回は第四弾です★

 

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ