ホーム  >  サンタ帽子作成★ ○放デイ茅ヶ崎○
2017年12月11日

サンタ帽子作成★ ○放デイ茅ヶ崎○

楽しみになさっていた皆様、ブログの更新が

遅くなってしまい、申し訳ございません。

 

今回は6日水曜日と7日木曜日のおうるでの

活動をご紹介したいと思います^^

 

6日水曜日

3609

 

まずはそれぞれの学校までのお迎えです!!

みんな他のお友だちの学校に行くのも楽しい様子(^^♪

さぁ、みんなおうるに帰ったらおやつを食べようね+゜

 

3610  3613

 

みんなそれぞれきちんと順番を守って

おやつをもらいに行きます。

3612  3614

 

この日はみんなが揃うのが遅かったため

おうるに帰るとそのままおやつとなりました!!

3615  3603

 

 

並んでラーメンを食べている姿にとても癒されるスタッフ!

おいしそうにちゅるちゅると音をたてながら食べていました(*^-^*)

 

おやつを食べ終わると、みんな続々と遊び始めましたよっ♪

3598  3605

 

 

こちらではいつもの積み木でおうちをつくっているようでした!

3616  3604

 

その後はお兄さんと一緒に風船遊びで盛り上がっていました^^

 

3606  3594

 

他のお友だちは、スタッフと一緒に鬼ごっこをしたり

マグネットブロックを使い遊んでいましたよ☆彡

寒くなってきたからなのか、最近は室内でも比較的体を動かす

遊びをしているように見受けられます(^^♪

 

7日木曜日

 

3621

男の子のお迎えに行くと、大事そうに描いた絵を

もって昇降口から元気いっぱいにでてきました!!

車に乗ってからも、「見て見て!!!」と、

スタッフやお友だちに見せていましたよ^^

 

おうるに到着すると、

3624

あれあれ?

眠っている男の子の姿を発見!!

車の中ではすでに眠っていたようで、

とても疲れているようでした。

とっても可愛い寝姿です(笑)

 

3623  3625

 

他のお友だちは、ブロック遊びやミニカーなど

思い思いに遊んでいます。

 

。。。っとその時

3627

一生懸命に子どもをまわすスタッフ!!

「やってー!!」

と、男の子がお願いしたようですが、

スタッフはとっても必死です(笑)

 

3630  3645

さぁ、ようやくおやつタイム!!

眠っていた男の子も起きてきて、美味しいおやつを

たべました(*^-^*)

 

おやつ後は、みんなで制作の時間です。

サンタ帽子を作りました(^^)

3635  3637

3638  3639

みんなで一緒に好きなお星さまをペタペタと帽子に

貼って行きます。

お顔や鼻も子ども達に貼ってもらうので、

みんなそれぞれのサンタのお顔になりました(^^)

3641  3651

完成したお帽子を、嬉しそうに被る男の子(^^♪

この時にも大事な絵をちゃーんと持っていましたよ(笑)

3634  3656

 

帽子づくりのあとは、お部屋組と公園組にわかれて

すごしました。

 

3642  3643  3646

3644  3647

お部屋組さんはのんびりとブロック遊びをして

過ごされています(^_-)-☆

たかーいタワーと、素敵なお船が完成しました♪

 

公園組は、みんなで元気に鬼ごっこ!!

3660  3661  3662

3663  3664  3665

寒い冬でも元気いっぱいにお外を走り回っていました☆★

 

3648

さぁ、あっという間に帰りの会となりました(*_*;

みんな絵本を読んでもらっている様子です。

帰りのお仕度をして。。。

みんなが大好きな家族の所に帰ろうね~♪

今日もお疲れ様^^

 

明日は金曜日と土曜日の様子をご紹介

したいと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ