ホーム  >  江の島散策☆ ○放デイ茅ヶ崎○
2017年12月12日

江の島散策☆ ○放デイ茅ヶ崎○

 

今回ご紹介するのは、先週の金曜日・土曜日の

おうるの活動です^^

 

週末のおうるはどんな感じだったのでしょうか。。!?

 

8日金曜日

3666  3667

 

 

おやつの前には、男の子がマグネットブロックを使い

自分だけの街づくりを行ったり、ゆっくりと絵本を読んで

過ごしていました♪

 

さぁ、楽しみにしていたおやつの時間が

始まりましたよ!!+゜

 

3668 3674

 

楽しいおやつの時間が始まりました。

みんなとーーっても美味しそうに

素敵な笑顔で食べていましたよ(#^^#)

 

おやつの時間がおわると。。?

 

3669  3683

 

男の子達はブロックを使い作品作りに夢中になっていました☆★

 

3680  3677

 

どんな素敵な作品が出来上がるのか、楽しみですね(^^)

 

3681  3673

 

こちらの男の子も、マグネットブロックを積み上げ、

たかーーい塔をつくっていました^^

3684  3675

 

塔の次は、大好きな車をつくったようです♪

すごーい!!上手に自分の好きなモノを作れたね^^

 

3679

 

 

まだ帽子づくりをしていない女の子は、

頑張って自分だけのサンタさんを作成していました(*^-^*)

 

途中こんな癒される姿も見られたので、

皆さんにもおすそ分け。。。(^^♪

3671  3672

 

とてもかわいらしい三人組さんでした^^

金曜日はブロックや帽子などの制作の多い一日でした☆彡

 

9日土曜日

 

午前中、おうるの新しいおもちゃのボードゲームで

遊んでいました。

3687  3710

 

みんなとても真剣な表情です!!

3709

 

マイクを持った男の子も参戦し、実況中継を

してくれていました^^

「あー!!お金がなくなりそうです!!」

とっても白熱した勝負と、盛り上がるナイスな実況でした♪

 

3689  3712

 

他にも、ブロックを使ったキャンディー屋さんごっこやボーリングなどを

楽しんでいます( *´艸`)

 

女の子達は、塗り絵やお絵かきをして過ごしていました☆彡

3711  3702

 

とっても丁寧で、上手に作品をつくっていましたよ!!

やっぱり女の子だな~と感じた瞬間でした(笑)

 

あっという間の午前が過ぎ、

「お腹空いた~!!」の声が聞こえてきました。

3714

 

みんなで美味しくおべんとうを

いただきました(^_-)-☆

写真手前に写っているミカンはとても大きくて、

一口食べるごとに口の中いーっぱいにしながら

頬張っていました♪

 

午後になり、みんなで江の島までドライブ!!

せっかくだったので、そのまま散策することにしました^^

 

3694  3695

 

みんな一生懸命に階段を上がっていきます。

 

3718  3720

 

丁度フォトスポットもあり、みんなで写真も取りました!!

とっても素敵な笑顔で写ってくれて、ありがとう!!+゜

 

3722  3724

 

段々と高くなってきて、素敵な眺めも見え始めてきました!

 

途中ストリートパフォーマンスをやっていて

人が集まっていました。

3697  3698

 

こまやヨーヨーを使ったパフォーマンスのようで、

子ども達も夢中になってみていました。

3726

 

「よく糸が絡まないねぇ~!?」

と、みんなびっくり(◎_◎;)

見終わると、すぐ先に素敵な景色が

待っていましたよ^^

3696

 

3699  3700

 

「わー!!きれい!!!」

っと、子ども達も喜んでくれたようです^^

3727  3728

 

さぁ、もうそろそろ帰ろうか。

時間はあっという間に過ぎて行きます。

 

3729

 

おうるに戻り、少し遅めのおやつを食べます。

3717 3715

 

戦いごっこやお絵かき、小さなボール遊びを行う子ども達。

もう帰りの会となってしまいます。

 

帰る前のちょっとしたゲームで、じゃんけんで勝つと前に進める

ゲームを行いましたが、みんなじゃんけんがとっても強いんです!!

3707

 

みんな最後まで一生懸命に遊んで過ごしていました。

 

今日もみんなお疲れ様^^

 

 

明日は今週月曜日と火曜日のおうるの

ご紹介をします(*^▽^*)

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ