ホーム  >  沢山のおもちゃに囲まれて♪ ○放デイ茅ヶ崎○
2017年12月19日

沢山のおもちゃに囲まれて♪ ○放デイ茅ヶ崎○

 

12月に入っても本当にあっという間で、

今週が明けるとクリスマスになります!!

もうみんなはサンタさんにプレゼントは

お願いしたのかな~?

 

さて、今回ご紹介させて頂くのは、

18日月曜日のおうるの活動です^^

 

今回はひとり、少し早めにおうるの木に帰って来た

男の子!!一緒にお絵描きをしました。

 

3981  3982

 

 

とっても可愛いイラストだったので、載せちゃいます♪

なんだかわかりますか!?

今男の子がハマっているという『星のカービィ』です^^

とっても上手ですよね!?+゜

 

しばらくして、他のお友だちのお迎えが近づいてきました!!

男の子も一緒にお迎えに行きます☆★

 

3983

 

お迎えの車内の中も、とっても笑顔の絶えない

笑い声があふれていたので、パシャリ♪

 

おうるに到着すると、丁度他のお友だちの

お迎えに行っていた車も戻って来て

みんなでおやつを食べます!!

3985  3984

 

 

みんなでワイワイ!!

沢山の人数で食べると、普段より

もーっと美味しく感じられるね(^◇^)

3986

 

 

おやつを食べ終わると、みんなそれぞれ

遊び始めます+゜

。。。がその前に、宿題がある子は

今日も自ら進んで机に向かっていました^^

3988  3990

 

 

宿題も終わり、さぁみんなで遊べるゾーー!!!

 

こちらの男の子には、今回もお星さまづくりを

手伝ってもらっちゃいました!!

3987

 

お星さまの作り方を覚えてくれていたみたいで、

自分からチョキチョキ、おりおり。。

とっても上手に作ってくれましたよ♪

 

こちらの女の子は、大好きなポケモンメダルとマグネットブロック、

そして風船バレーをして遊んでいました!!

3968  3977

 

手先がとっても器用で、風船バレーでも上手に風船を

返すことが出来ました(^O^)/

 

こちらでは、絵本を読んだりお人形遊び、

お医者さんごっこをそれぞれ楽しんでいる様子です。

 

3991  3997

3996

 

みんなの性格がでるようで、それぞれ自分の好きな

事でちゃんと遊べていました^^

 

3978  3980

 

こちらでは

。。。クンクン

いいにおいがする♪

 

おままごとをやっていたようです♪

 

あれ?今度は甘い匂い~?

3979

 

ドーナツ屋さんです☆

 

お店や、お家でのお料理をする姿を思い出しながら

美味しいお料理や、素敵な接客をしてもらいました!!

 

3970  3992

 

こちらの男の子は、

赤いバケツに一直線!!

自分からバケツを持ってきて、

レゴブロックで黙々と作品作りをしていました!!

スタッフがどう使うのか分からなかったパーツも、

見事に使いこなしていました(◎_◎;)!!

 

みんながあそんでいる合間に、子ども達には

1月の制作物も手伝ってもらいました^^

3975

気付くとおうるのお部屋は

おもちゃでいっぱいに!!

3973

 

 

さぁ、みんなもうすぐお帰りの時間!!

おもちゃのお片付けだよー!!!

 

今日も一日があっという間に

すぎてしまうおうるです。

 

今日も一日お疲れ様!!

またおうるに帰って来る時に

元気なお顔を見せてね(@^^)/~~~

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ