ホーム  >  今年一年、ありがとうございました!! 年末ダイジェスト○放デイ茅ヶ崎○
2017年12月29日

今年一年、ありがとうございました!! 年末ダイジェスト○放デイ茅ヶ崎○

久しぶりの投稿となり、

申し訳ございませんでした。

 

さて、みんなが楽しみにしていたクリスマスも

終わってしまいましたね!!

みんなのところにはサンタさんは来てくれたかな??

 

今回は、21日から28日までの厳選した写真と、

お出掛け場所のご紹介をさせていただきたいと

思います(*'▽')

まとめてのご紹介になってしまい

申し訳ございません。

 

21日~22日

この日はクリスマスに向けて

準備を着々と進めていたときです^^

4030  4033

4034  4038

 

 

子の頃クリスマスのお手伝いで折り紙を

折ってもらう事が多かったからか、みんなも折り紙に

夢中になっていた事が多かったと思います。

 

4041  4039

4043  4042  4050

4063  4066

 

 

23日

23日土曜日には、ズンバの体験講習がありました!!

 

ミニゲームなども多く組み込み、前回よりも

やりやすく楽しめたかと思います♪

 

4077  4096  4095

4094  4093  4090

 

 

 

25日

いよいよ待ちに待った

クリスマス当日がおとずれました!!

おうるでもみんなにぷれぜんとを用意しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

4144

そしてこの日は、

「厚木中央公園」と「厚木子ども科学館」へ二手に分かれて

おでかけしました(*'▽')

 

「厚木中央公園」

4133  4140  4138

 

厚木中央公園では、お散歩をしたりそれぞれ遊具であそんだり♪

途中みんなの好きな鬼ごっこもして、とっても元気いっぱい!!

 

「厚木子ども科学館」

4112  4110  4109

4117  4120  4121

 

 

 

何度きても科学館ってやっぱり楽しいよね!!

沢山の展示物をみたり体験したり。。。

プラネタリウムも楽しみました!(^^)!

 

26日

4176  4175  4172

 

この日は、市民の森とドライブ組で分かれて

午後お出掛けをしました^^

 

「市民の森」

市民の森では、みんな一生懸命にアスレチックに

果敢に挑戦していました!!

4149  4150  4153

4165  4163  4171

 

寒さも吹き飛ばすほどの元気\(◎o◎)/!

一生懸命ロープにしがみつきます!!

上り坂や下り坂もなんのその!!スタッフがついていくのが

やっとです((+_+))

 

27日

この日はみんなで相模川ふれあい科学館へお出かけに行きました!!

4180

 

ここのところずっとお天気にも恵まれていて、

青空が広がりますヾ(≧▽≦)ノ

4185  4186

4188

 

 

沢山のお魚を見たり、実際に触ってみたりも。。。♪

川にはこんな生き物が住んでいるんだね~

 

4196  4197

 

そんななかみんなに人気だったのは、自分の描いたお魚が泳ぐという

展示物でした!!

みんなとっても夢中(^o^)/

みて!!僕が(わたしが)描いたお魚だよ!!

っと、大興奮で教えてくれました(*^-^*)

 

28日

28日は、「寒川中央公園」と「水道記念館」の

二手に分かれてお出かけをしました(*´▽`*)

 

「寒川中央公園」

4248  4238  4235

4245  4236

 

 

公園を選んだお友だちは、公園に行きたいと

言うだけあって、さすがパワフルっ子です(笑)

飛んだり跳ねたり走り回ったりと、全然疲れる気配が

ありません(苦笑)

 

「水道記念館」

4206  4207  4211

4208  4213  4212

 

 

水道記念館でも、みんなそれぞれ自分の興味のある展示物のところへ行き、

様々な体験にとっても楽しそうです♪

お友だちと競い合っている場面もみれました(*^-^*)

4218  4219  4215

 

記念館前の広場にある虹製造機や、特にみんなに人気があったのは

取っ手をこすると水がダンスをするといった展示物です。

 

みんな繰り返し何度も何度も楽しんでいました!(^^)!

 

 

29日は、来年からのおうるのぶろぐでご紹介したいと

思います。

皆さん、今年一年本当にありがとうございました。

長かったようであっという間の一年だったように

思います。

こどもたちの成長は、きっともっと早いと思います^^

おうるは来年3日までお休みです。

4日からまたおうるでみなさんの笑顔を見せて下さいね(^^♪

 

今年一年、みんな本当にお疲れ様でした!!

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ