ホーム  >  独創的なおりょうり(笑)○放デイ茅ヶ崎○
2018年2月14日

独創的なおりょうり(笑)○放デイ茅ヶ崎○

ブログを楽しみになさって下さる方々、

お久しぶりの更新になってしまい大変

申し訳ございません。

 

本日は、バレンタインデーですね!!

昔は女の子が好きな男の子にチョコレートを

あげる日だったのですが、今は友チョコというものがあり

女の子同士でもチョコレートを渡すという新しい

風習になりつつありますね(◎_◎;)

 

さて、今回は先週8日木曜日と、9日金曜日の

おうるでの活動をご紹介したいと思います。

 

8日木曜日

 

5017  5018

 

5026  5023

 

少し早く帰って来たお友だち♪

一足先に、絵本やブロック、レジやおままごとなど

みんなが帰ってこないうちに様々なおもちゃで遊びました!!

 

みんなが揃い、おやつの時間^^

テーブルの上に乗った色々なおやつに

どれを食べようか悩んでしまいますね+゜

5020

 

 

おやつが終わると、こちらは宿題を頑張る女の子達!!

5033  5034

 

やっぱりひとりでやるよりも、お友だちと頑張ったほうが

やる気もでるし、集中力もアップするね!(^^)!

 

5035  5036

 

お兄さんや男の子も帰って来て、

少し遅くなってしまったおやつの時間♪

おうるでは、小さな男の子達から年上のお兄さん達は

とーっても人気なのです(*^-^*)

 

今日はみんなおままごとで遊んでいるようですね!

5028  5029

 

5031  5032

 

とっても色鮮やかなお魚料理が出来上がり、

『いただきまーす!!』っと男の子(^^♪

5042  5043

 

ですが次にフライパンで焼いていたのは、ハムスターのマスコット(◎_◎;)!!

フライパンにピッタリ入るサイズが気に入っちゃったのでしょうか。。。(笑)

 

こっちの男の子はバランスボール♪

5040

 

ぽよんぽよんと、人の手を借りることなく

巧みなボールさばきですヾ(≧▽≦)ノ

 

女の子達はというと。。。

5038  5041

 

お人形さんごっこをしていました♪

やっぱり女の子らしいですね(*^▽^*)

上手にいくつもの着せ替えをしてあそんでいました☆★

 

9日金曜日

5044  5046

 

金曜日には、元気いっぱいの男の子が

バランスボールをつかい遊んでいました!

バランスボールで身体を動かした後は、

5047  5049

 

食べ物カードを見て「パン!!」等

イラストを見ながら名前を教えてくれました♪

 

さぁ、みんなも戻って来て楽しみにしていた

おやつの時間の始まりです!!!

5052

 

お腹空いたね♪

遊びはひとまず休憩して、

美味しいおやつを「いただきまーす!!!」

 

おやつのあとは、今日もみんなでおままごとタイム♪

5057  5054

 

食パンの上に魚の切り身を乗せるという

大胆なお料理が出来上がり!!!+゜(笑)

 

5059  5058

 

さぁ、お味はいかがですか~?♪

 

ブロック大好き男の子!!

今日も細かいレゴの部品を使い、建物や

戦闘物をつくり上げていました(^^♪

 

5048

 

 

女の子達は、イラストを描いたり宿題を

頑張ってるところです!!

5060

 

2人とも、とても真剣な表情で取り組んでいました。

 

今回は二日分のご紹介をさせていただきましたが、

毎回伝えていますがいつもあっという間に一日が

過ぎ去っていきます!!

気付けばもう年が明けてから3月に差し掛かろうと

しています。

本当に時の流れはとても早い物ですね!(^^)!

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ