ホーム  >  ミニゲーム&市民の森・綾瀬スポーツ公園へ ○放デイ茅ヶ崎○
2018年2月15日

ミニゲーム&市民の森・綾瀬スポーツ公園へ ○放デイ茅ヶ崎○

昨日はバレンタインデーでしたね♪

男の子のみんなはチョコレートを

もらえたかなぁ~??!+゜

 

昨日はスタッフ全員、1人の女の子から

手作りのチョコレートを頂きました♪

バレンタインの活動は、後日また改めて

覗いていきたいと思います!(^^)!

 

さて今回は、10日土曜日と12日月曜日の

おうるでの活動を覗いていきたいと思います。

 

10日土曜日

5064  5065

5082  5083

 

10日の土曜日は、普段の土曜日よりも人数がちょびっと多く

賑わいをみせていました。

5091  5092

 

「新しいトランプのゲーム教えてあげる!!」っと、

お兄さんが【ぶたのしっぽ】を教えてくれました♪

とても白熱した熱いバトルとなりましたよ^^

他にもマグネットブロックをカンカンの入れ物に

ぺったりとくっつけ、自分なりの遊び方を見つけてみたり、

おままごとや音の出る絵本で遊んで過ごしていました☆

 

午前中はあっという間で、みんなのお腹の虫の鳴き声が合図で

お昼ご飯となりました(*^-^*)

5093  5095

 

みんな美味しそうに

モグモグむしゃむしゃ。。。

今日のお弁当もとっても美味しいね(#^.^#)

 

午後はみんなでお出かけしようー☆★

 

5066  5067  5070

5071   5098

 

お昼が終わるとみんなで綾瀬スポーツ公園へ!!

5096

 

風は強かったのですが、とっても良いお天気で

澄み渡る青空♪

のんびりゆったりとお散歩したり、

小さな男の子達は元気よくはしゃいで

思いっきり遊具で遊びまわっていました^^

 

「もうそろそろおうるでおやつにしようか♪」

この言葉でみんな車の方へと向かっていきます!!

 

5099

おうるに到着ー!!

さぁ、みんなで好きなおやつを

選ぼうね(#^.^#)

みんなの楽しみなおやつタイムとなりました(*^-^*)

 

おやつが終わると、今日もおままごとが始まります!!

5100  5101

 

最近は、男女問わずおままごとが大好き!!

スタッフが持ってきたおままごとセットが新たに加わり、

みんな興味津々なんですね^^

 

5076

こちらはバランスボールが大好きなお兄さん!!

いっくら飛んでも「全然疲れないよー!!」っとお兄さん(笑)

本当に大好きなようで、おやつ後から帰りの会まで

飽きることなく飛び続けていましたヾ(≧▽≦)ノ

 

12日月曜日

 

この日はおうるの恒例行事、ズンバの日です☆★

興味を持ってくださっている方も多いようで、

日に日に人数も増えてきています^^

 

5126  5127

 

ミニゲームもあり、運動が苦手なお子様も

楽しく体を動かすことが出来ますヾ(≧▽≦)ノ

5125

 

見ているだけで身体がうずうず動いてしまいますね^^

 

その間男の子達は。。。

5104  5105

 

ジャングルジムであそんだり

5107  5108

 

だるまさんがころんだをして遊んでいました☆

「あー!!今動いた!!!」

 

お昼ご飯を間に挟み、小さい子どもたちの番になりました。

5111  5110

 

みんなで一斉に走り回ったり、ダンスもとっても上手に

踊れていましたよ♪

なによりみんなとっても楽しそうな笑顔を

見せてくれていますヾ(≧▽≦)ノ

 

ダンスも終わりを迎え、次は市民の森へ行き

体を動かしました!!

5120

 

 

市民の森では竹で出来た滑り台を滑ったり、

ターザンロープに夢中になるなど、

ダンスで身体を動かした後とは思えないくらいに

元気いっぱいでした^^

5116  5118

5119  5115

 

 

今日もあっという間の一日。。

また次におうるに来るときも、何して遊ぼうか

とっても楽しみだね♪

 

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ