ホーム  >  ハッピーバースデー&バレンタイン ○放デイ茅ヶ崎○
2018年2月16日

ハッピーバースデー&バレンタイン ○放デイ茅ヶ崎○

最近暖かくなってきたなーと思いふと窓に目をやると

梅や河津桜が咲き始めているのに気が付きました。

段々と春の訪れを感じますね^^

 

さて、今日は13日火曜日と14日水曜日の

おうるでの活動をご紹介したいと思います!!

 

13日火曜日

5131

 

こちらの男の子は、お迎えの車内からおうるに

来所してずーーっと眠ってしまっています。

スタッフが何度声かけをしてもスヤスヤと夢の中。。。

 

でも帰りの会までにはちゃーんと目を覚ます

ことが出来ましたよ(*^▽^*)

 

5141

 

みんなが帰って来てそのままおやつを

「いただきまーす!!」

みんなお口をいっぱいにして

おやつを頬張っていました(^^♪

 

5142  5133

 

おやつ後は元気いっぱいな男の子と女の子がスタッフに

しがみついたり、背中に乗ってみたりと大はしゃぎヾ(≧▽≦)ノ

5143

 

とっても仲の良い二人です☆★

 

その後はおもちゃを持って二階へ。

 

5134

 

女の子達は遊ぶ前に、自主的に宿題に取り組み始めました。

自分だけではなく他のお友だちと一緒に宿題を行うと

集中力も高まりやる気もUP+゜

 

宿題を済ませたら、思いっきり遊ぼうね!(^^)!

 

5136  5137  5138

 

宿題も終わり、「さぁー!!遊ぶゾー!!」

「今日は何して遊ぼうかな~??」

 

今日は美容師さんごっこをして遊ぶようです^^

ちゃんとシャンプー台も用意されていて、

しっかりと美容師さんになり切っていました( `ー´)ノ

 

その頃一階の様子は。。。

みんなよりも少し遅く帰って来た女の子。

おやつを食べ終えると、お歌の絵本を聴きながら

お部屋の中をお散歩(^^♪

 

5144  5146

 

他にもおままごとで遊んだり、おもちゃをさわさわしてみたり

とってもご機嫌さんでした(#^.^#)

5145  5147

 

おままごとの具材の中でも、布で出来たウィンナーさんは

今でもずっとお気に入りのようです☆★

 

さぁ、時間もあっという間に過ぎお帰りの準備となりました。

「みなさんさようならー!!」

5139

 

またみんなで遊ぼうね^^

 

14日水曜日

5155  5160

 

この日はみんなよりも早め、一番乗りで帰って

来たのはお姉さんです(^^♪

帰って来てからは、スタッフ達とお話ししたり

じゃれて過ごしています!!

5170

 

スナイパーになり、スタッフを

狙っている最中なのを目撃ッ!!(笑)

 

あ!!もうこんな時間!!!

スタッフはスナイパーから一旦逃げて

お迎えへと向かいました(笑)

5156

 

 

 

お迎えに行くと、今日も車の中で

沢山お話をする女の子♪

マスクですが、キャラクターのマスクを

付けていてとっても可愛らしかったのでパシャリ☆

 

おうるに戻ると沢山のお友だちが帰ってきていました!

5163

 

折り紙やおままごとをしていたり、

のんびりと横になっているお友だち^^

5162  5164

 

一枚しかない可愛い折り紙を持って写ってくれましたよ☆

おままごとでは、ぬいぐるみを子どもに見立て、

読み聞かせを行っている姿も見られました(*^▽^*)

5165

 

こちらは一枚のタオルを仲良く掛け合って

ゴロンとしている可愛らしい姿です♪

 

この日帰って来る時間もみんな遅めだったため、

いつもよりもあっという間なおうるの木。

帰りの会となりました。

しかし今日の帰りの会は一味違います!!

今日はイベントが二つありました。

1つ目は、先日お誕生日だったお友だちに

おうるからのお誕生日プレゼントとみんなからの

バースデーソング♪

とっても笑顔でピースサインをくれました(^_-)-☆

5169

 

お誕生日おめでとう!!

 

2つ目はバレンタインデー!!

バレンタイン当日ということもあり、

みんなにチョコレートを持ってきてくれた

お友だちがいました!!

5168  5153

 

 

チョコレートをもらった男の子達はみんな満面の笑みを

浮かべながら大喜び!!!

5154

 

 

チョコレートのお味はどうだったのか、気になりますね♪

 

今日もあっという間だったおうるの木。

またおうるでみんなと元気に遊ぼうねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ