ホーム  >  インフルエンザ流行注意報が発令されました
2016年1月29日

インフルエンザ流行注意報が発令されました

昨日、1月28日付けで発表されました。とうとうこの季節がきてしまいした。

おうるの木を利用しているお子様ではまだいませんが、神奈川県内では流行しているようですので、みなさん気を付けましょう!

①乾燥を避けて適切な湿度(50%から60%)を保ちましょう。

②十分な休養とバランスのとれた栄養摂取を心がけましょう。

手洗い・うがいをお子様にはおうるの木に到着しすぐに行って頂いています。湿度60%も常時保っております。

ご家庭においても気を付けてお過ごしください。

 

今日の活動は、紙コップと新聞紙を使ったけん玉作りでした!

作りやすくて楽しいのでお家でもやってみてはいかがですか?

IMG_0889

好きに絵を描いて思い思いのけん玉が出来ました(#^.^#)

初めてでもみなさんスタッフの話を聞きながら一生懸命作ってくれていました。出来ている物ではなく、自分で作った物で遊ぶ!これが大事だと思います(^^)/

スタッフのお手伝いがあっても自分で作ったという達成感を味わうことで、次に向けてチャレンジの気持ちが沸いて来たら嬉しいです。

 

今日は何の日?

・タウン情報の日

1973年のこの日に日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行されたことにちなみ、タウン情報全国ネットワークが制定。

・僕の誕生日(笑)

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ