ホーム  >  みんなで勉強🎵
2016年3月01日

みんなで勉強🎵

今日もみんな一生懸命に宿題や練習に取り組んでいました!

おうるの木に着いたらまず勉強!もだいぶ定着したようで、お子様達は自分でカバンから宿題を出して始めるようになりました!

最初の頃は途中で遊び出すお子様もいましたが、習慣になれば自分から進んで出来るようになるんですね!(^^)!

iPadを使って漢字の練習をしていたお子様も、次の利用時から紙に書く練習に切り替えることにしました。

ゲーム感覚で得意ではないものを始めて、慣れてきたら鉛筆で書くようにしていく事。自分の手で書くことが大切なのでずっとiPadで練習はしません!

明日からのレベルアップが楽しみです🎵

 

 

勉強の後は、積み木をどこまで高く積めるか挑戦しているのを他のお子様もドキドキしながら見守っていました(#^.^#)

紙コップを積み上げて、ミニカーで倒す!男の子たちにはとても人気があります。

 

そして、おやつの後でした!!

洗い物するよ!と自分から言ってきた男の子は、おうるの木で初めて洗い物を披露してくれたんです!

これにはスタッフ全員驚きましたヾ(≧▽≦)ノ

送迎時に『洗い物してくれたんですよ!』とお話しすると、新しい事はやると思うのでどんどんやらせてみて下さいとお父様より♫

今日も小さな自立を見つけることが出来て良かったです!

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ