ホーム  >  新年度の始まり♫
2016年4月01日

新年度の始まり♫

今日から新年度が始まり、おうるの木には茅ヶ崎市内から新しくお子様たちが集まりました。

お迎えに行くと、笑顔でおはようございますと言うお子様もいれば緊張した顔で車に乗り込むお子様もいたりと、みんな初めての利用にドキドキ・ワクワクしていたようです。

様々な思いを胸におうるの木に到着すると、みんな大きな声で『おはようございます!』と言えました(*^^)v

靴をしまって荷物をカゴに入れてから手を洗い、さあ!

不安な気持ちを抱いていたお子様はいったい誰だったかな?と思うくらい好きなおもちゃを手にして遊び始めました♫

通う学校は違っていても、おうるの木に通うお友達はみんな仲間です。

それぞれが好きな遊びをする中でも、いつの間にか初対面のお子様同士が仲良く同じ遊びをしている姿を見て、子どもってすごいなと思いました!

遊びの中でも、やっぱり紙コップの人気が絶大でした(笑)

自分の身長よりも高く積み上げているお子様もいました!

風船バレーも最初はスタッフと2人で始めたのが、気付けば人数が増えていたり自然に仲間になっていく姿を見ることが出来ました(*^▽^*)

大人たちが頭を悩ませるパズルもお子様の直観には勝てずあっさりと完成していました!

 

お弁当もおやつも、他のお子様が食べ終わるまで椅子に座って待つことができたり、おもちゃの取り合いをすることなく貸し借りをしてありがとうやごめんなさいも言えていました。

初めての場所に送り出す保護者の方々の心配を良い意味で裏切り、お子様たちはとても立派に一日過ごしました!

こうやってお子様たちは一歩一歩成長していくんだなと思いました。

明日も初めて利用のお子様が来るので、朝から元気にお迎えに行きたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ