ホーム  >  車のメーター作りました!
2016年4月12日

車のメーター作りました!

おうるの木を利用しているお子様に車がとても好きな男の子がいます。

送迎車のメーターを見て覚え、忠実に再現して絵を描いていたり車のカタログを穴が開くんではないかというくらい見ているのですが、今日はスタッフが段ボールでメーターを作りました♪

完成した後は、カタログと照らし合わせながらメーターをクルクルと回して遊んでくれましたヾ(≧▽≦)ノ

気に入ってもらえたかな(^o^)/

 

お勉強ももちろん行っています!

1年生でまだ宿題が出ないので、点繋ぎのプリントで日本地図を書きました。

6年生のお兄さんたちは漢字の勉強と学校で出された宿題を一生懸命行っていました。

さすがお兄さんたち!

難しい宿題や問題も集中して取り組めました(^◇^)

明日からもがんばりましょう♫

 

塗り絵もはみ出さないように塗れていますね!

 

 

昨日から個人的におうるの木でのお約束を決めて活動に入る前に音読をするようにしたお子様がいるのですが、今日から早速おうるの木に着いて事務所でお約束が書いてある紙を見ながら音読しました!

すると効果があったのか、今日はお友達とトラブルなく帰りの時間まで過ごす事が出来ました(^^♪

繰り返していくことで感情をコントロール出来るようになってもらえたら嬉しいです♪

連絡帳に書いたところ、学校の先生にも共感してもらえた事がとても嬉しかったです!

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ