ホーム  >  七夕に何をお願いしたかな。。?
2017年7月10日

七夕に何をお願いしたかな。。?

 

最近はずっと暑い日が続き、

だんだんと夏本場に近づいてきました!!

体調不良でお休みする子も多いので、

皆さん水分補給をしっかりして、

帽子をちゃんとかぶるようにしましょうね(*'▽')

 

さて、平塚の七夕祭りもあっという間に

終わってしまいましたね\(◎o◎)/!

行かれた方も多いと思います^^

 

おうるの7月の制作物でも、

みんな短冊にお願いごとを書いています(*^▽^*)

みんなのお願い、叶うと良いね☆彡

895

 

 

さぁ、金曜日のおうるの活動を

見て行きましょう!!

 

879  880

 

 

 

 

まずはみんなでおやつターイム!!

自分で選んだおやつを、みんなおいしそうに

食べていました♪

スタッフもいつものように、おやつを食べる

みんなの姿をみてお腹を鳴らしています(笑)

 

金曜日は人数が少なめのおうる。

今日はいつもはお友だちが多くて

中々遊べなかったりするおもちゃを、

みんな思い切り楽しんでいましたヾ(≧▽≦)ノ

883  884

 

 

ピアノやパズル、ご本を読んだり。。。

 

885  886

 

ブロックをしたり、じゃれあっていたり。。。

887  888

 

バランスボールではじけたり★

みんなの様子を見ていると、楽しさが

伝わってくるよ(*´▽`*)

 

でも今日もあっという間に帰りの会。

みんな釘付けになりながら、帰りの絵本を

見ていましたよ^^

890

 

 

そんな中、七夕の日にお誕生日の

お友だちがいました!(^^)!

891  893

 

抱き合って喜びを分かち合っている姿が

見れましたよ(笑)

894

 

お誕生日おめでとう!!!

これでまたひとつお兄さんになったね(*^▽^*)

金曜日はお友だちのお祝いで終わりました☆

 

続いて、土曜日の活動です。

折角のお天気なので、お外に出かけようと

したのですが、暑くて暑くてみんなも

バテバテなようで、室内で過ごすことに

しました(´;ω;`)

送迎中には、最近救急車の音も

聞こえてくるので、本当に皆さん倒れないように

注意してくださいね(;´Д`)

 

午前中は、お絵かきや塗り絵、オセロなど

それぞれ楽しそうに活動していましたよ(^^♪

825  828

830  833

 

 

その後はみんなお腹がぺっこぺこ!!

みんなお弁当をもぐもぐむしゃむしゃ(´~`)モグモグ

お腹いーっぱい大満足です♪

 

お腹もいっぱいになり、みんなまた

元気いっぱいです☆彡

 

午後はみんなでブロックを行いました。

スタッフも夢中です(笑)

835  862

 

わぁー!!ブロックがいっぱいだー!!!

 

836 867

 

スタッフが作ったお船を、何度も何度も壊したがって

仕方がありません!!(笑)

 

お家の方は、今のところはまだ

子ども達に壊されずにすみそうです(;^_^A

 

870

 

お家にみどレンジャーもいれようよ!!!

 

みんながブロックに夢中になっていると、

もうあっという間におやつの時間になってしまいました\(◎o◎)/!

土曜日メンバーは、おやつラーメンの割合がほぼ100%なので、

今日はどうかな~と思っていると、やっぱり今日も

1人のお友だちを除いてみんなおやつラーメンです!!!(笑)

868

 

みんな暑い中フーフーしながら

頑張って食べていましたよ(^^♪

 

おやつを食べると、みんなもーっと

元気が補充されたのか、すこーしアクティブになり

ボーリングや玉入れなんかもしていましたよ(^o^)/

839  840

 

おしい~!あと少しで全部倒れたね!!!

 

843  859

 

ん~難しい!!中々入らないね((+_+))

 

1人のお友だちは、お人形の靴を指人形風にして

遊んでいたり。。。(笑)

 

そんなこんなで土曜日もあっという間に

お帰りの時間になってしまいました。

もうすぐ夏休みにもなるし、みんなこれから

楽しみな事が沢山待っているねヾ(≧▽≦)ノ

 

夏休みはどこに行こうかな~?

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ