ホーム  >  夏休みダイジェスト第五弾!!
2017年9月08日

夏休みダイジェスト第五弾!!

お盆休み明けの子ども達!!

「○○へ旅行に行ったよ~♪」「○○ちゃんと遊んだんだよー!!」っと

色々なお話しを聞かせてくれました。

家族やお友達と楽しく過ごした思い出、大切にしてね!( ◠‿◠ )

 

21日

 

 

1506 1507

1508  1509

1510  1512

1513  1514no2

 

午前中の様子を覗いてみましょう!

最近ブームの積み木で遊んだり、パズルにチャレンジしていました。

一番下の写真の男の子は、ブロックを繋ぎ、ドンドン高く高く~~

男の子の身長と同じぐらいになって、大興奮!でした。

 

午後から平塚総合公園へ水遊びへ出掛けたのですが、、、。

スタッフも一緒になって水遊びを楽しんでしまったため、(;^_^A

写真がなく申し訳ありません。

 

 

22日

 

1515  1517

1519 1518

1521 1522

 

この日もまたまた水遊び(@^^)/~~~~~っと、綾南公園へお出かけしました。

滝のように流れてくる水に飛び込んだり、石の上を歩いたり、、、。

でもでもやっぱり最後は、水のかけあいっこになってしまいました。💦

かけられた男の子のお顔がとても可愛くて、何度も何度も~(''_'')

スタッフもビチョビチョになって楽しみました!!!

水遊び、、、子供だけじゃなくスタッフも大好きなんです。(*^^*)

 

 

23日

 

1523 1524

 

夏休みで2回目のあーすぷらざへ出掛けました。

館内で無料で観られる映画を見に行ってしまい、写真が少なく

申し訳ありません。

 

 

24日

1530  1531

 

 

この日は「横浜こども科学館」へ行って来ました。

写真が少なく、申し訳ありません。

 

 

25日

「引地台温水プール」へ行って来ました。

写真がなく申し訳ありません。

ここのプールは、室内プールですがスライダーやジャグジー

流れるプールなどあり、とても充実しています。

子供たちは流れるプールでゆったり流れるのがお気に入りでしたが、、、。(''_'')

でも1人の男の子は、スライダーにチャレンジしていました☆

最初は恐々だった男の子も滑り降りてくる途中で

水中メガネを付けるぐらいの余裕があり、何回も滑りました。

来年は長いスライダーにもチャレンジできるかな??

 

26日

1527  1526

1525

1528  1529

 

今週最後の土曜日は、「馬の博物館」へ行って来ました。

馬に餌を上げたりできるそうなのですが、、、

本物の馬に近寄らなかった男の子。

はく製の馬に興味津々!!

でもでも、、、入ってはいけないのですがね~💦

中学生の女の子は、細かい所までジックリ見ていました。

中には、古民家がそのまま保存されていていました。

 

 

夏休みも残りわずか!!

宿題に頑張って取り組んでる姿。お名前が書けるようになったり、

お片付けが上手に出来るようになったり、出掛けた先のお約束が守れたり、

身長がグッとのびたり、、etc。

子供たちの成長を日に日に感じることができました。(^_^)

スタッフとして、とても嬉しく感じます。

そして、おうるの木の仲間たちと、過ごす夏休みが

良い思い出になってくれたらな~?。と。思います。(^_-)-☆

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ