ホーム  >  手作りおもちゃ!!
2017年9月29日

手作りおもちゃ!!

昨日のお天気とは違って、今日は秋晴れ☀の良いお天気ですね~。

天気が良いと気分も違います。

子ども達は長靴でバシャバシャ💦っと、水溜りに入れた

昨日のほうがお好きかなぁ?(^_^)

そんな子ども達の様子を覗いてみましょう!

 

 

1981  1984

1985  1986

 

みんなの大好きなマグネットブロックや、折り紙をする男の子。

色々な形が作れ、創造力が広がりますね~。★

パズルをやってる男の子達。

今日で何日連続で作っているのか、、、。(''_'')

いつも2人で協力しながら完成させるね!

 

 

1998

 

手作りおもちゃの魚釣り。磁石でくっつくのではなく、

輪っかに引っ掛けるので少し難しいかなぁ?

女の子達中心に色を塗ってもらった、可愛い❤魚たち!(^_-)-☆

「上手に釣れるかなぁ?」っと、魚釣りを始めました。

1988  1989

1992  1991

 

あれあれ~❓ずるをしている男の子がいるよう~、、、。( ;∀;)

でも何回もチャレンジして釣れるようになったね★

1996  1994

 

少し難しく作ったつもりだったのですが、( ゚Д゚)

子ども達はあっという間にコツを掴んでドンドン釣れてます‼

 

1997

こちらでは、魚ではなく他の物を釣ろうとしてますよ~。

そういう発想って素晴らしい‼

ひとつのおもちゃでも、それぞれの遊び方があって

色々なふうに広がっていきます。

スタッフには理解できないこともあるのですが、、、。( 一一)

子ども達の発想には、毎日驚かされます!!!

さぁ、今日はどんな発想がうまれるかなぁ?

楽しみ♬~(^_-)-☆

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ