ホーム  >  子ども達の集中力、素晴らしい‼
2017年10月20日

子ども達の集中力、素晴らしい‼

雨が多かった今週も、今日は金曜日。

何やら台風も近づいてきているようですが、、、。((+_+))

子ども達の様子を覗いてみましょう‼

 

 

【18日 水曜日】

2424  2431

2427 2425

レゴブロックや、積み木で遊んでいる男の子達。

作品作りに夢中で、スタッフの声も聞こえない程、、、。(^_^)

 

2426  2430

2434

宿題を終わらせた女の子は、パズルや塗り絵を楽しんでいました。

宿題が出始めの頃は宿題をやるのが嫌で、やり始めても遊んでいる

お友だちが気になって中々進まず、、、。(-.-)

今は集中力もアップして、あっという間に終わらせてしまう事もあります。

『宿題終わったよ~』っと、と~ってもニコニコ笑顔でおしえてくれます。(^_-)-☆

 

 

【19日 木曜日】

 

2440 2439

この日の男の子達も、レゴブロックで作品作りに没頭してます。

凄い集中力です。(^_-)-☆

作品をよく見ると、船が島に到着しているようですよ~‼

別々で作った作品が、子どもの想像力でドンドン大きくなっていくんですね~!(^^♪

 

2437 2438

本を読んでもらっている男の子。

積み木をしている女の子。

一番最後におうるの木に帰って来た2人のお友だち。

お外が寒かったから、とても美味しそうにラーメンを食べていました。

「フ~フ~!」🍜

 

最近子ども達のブームの積み木とブロック遊び。(^_^)

一生懸命作っているのに、おやつの時間やお帰りの時間になると

おしまいにしなくてはならなくて、、、。

2403

『次に来るまで取っておいて~!』っと、一時保管しました。(笑)

男の子達の作っていた作品は、保管していたブロックの完成形?かなぁ??!(^^)!

作った物の大切さも学んでくれると嬉しいなぁ?

 

今は雨も上がり、晴れ間が見えてきました。

元気いっぱいの子も、週末でお疲れ気味の子も、

おうるの木で今日も集中力を高めましょう!(^O^)/

 

 

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ