ホーム  >  茅ヶ崎公園☆みずき公園 ○放デイ茅ヶ崎○
2017年11月14日

茅ヶ崎公園☆みずき公園 ○放デイ茅ヶ崎○

 

今回は、土曜日と月曜日の活動内容をご紹介ます^^

写真もたくさん撮ったので、

今回は写真をメインにご紹介しようと思います!!

 

土曜日は、久しぶりに賑やかな

土曜日となりました(^◇^)

2992  3026

 

土曜日も、くるりん棒づくりをやりたいと言ってくれた

女の子と一緒に作成しました♪

素敵なくるりん棒が完成しましたよ^^

 

2993  3030

3031  3032

 

その後は人形遊びを中心に行いました!!

3027  3029

 

みんな自分なりに考えたコーディネートを

着せていきます♪

途中からは美容師さんごっこに発展!!

素敵な髪形にしてあげようね(*^^*)

 

午前中お買い物体験も兼ねて、

みんなで一人一個好きなおやつを買う事に!!

2996  2997

2998  2999

 

みんな真剣な表情でおやつを選んでいましたよ^^

さぁ、実際に買ってみよう!!

3040  3042

 

みんな順番をきちんと守り、

無事におやつを買う事が出来ました(^^♪

おやつの時間がたのしみだね!!

 

おうるに戻ると突如始まった電車ごっこ!!

ガタンゴトンとみんな楽しそう!!

3033

 

っと思いきや、

あれあれ脱線事故が発生してしまったようですΣ(゚Д゚)

3035

 

みんなでころんでも

とっても楽しそうな電車ごっこでした(笑)

 

あっという間にお昼の時間になりました!

3048

 

さぁみんなでお昼ご飯をたべよう!!!

 

お昼を食べ終わると、ふたつのグループに

わかれました。

お部屋組はのんびりゆったりとお絵かきや

折り紙をしてすごしました。

3043  3038

 

 

お外グループでは、公園で遊ぶのと同時に、クリスマスで使用する

松ぼっくりを拾いに行って来てくれました♪

3002  3005  3009

3019  3021

 

途中えぼし号をみつけ、二人で乗り込みます!!

3011  3012

3014

 

さぁ、まつぼっくりを探しにしゅっぱーつ!!

 

えぼし号で着いた先にはたくさんの松ぼっくり!!

一生懸命拾って帰って来てくれました♪

3016  3017

 

 

おうるにもどり、みんなでおやつをたべます。

さっき自分たちで選び、自分たちの買ったおやつです!!

みんなとっても嬉しそうにたべていましたよ^^

 

その後美容師さんごっこの続きや、クイズゲームを楽しみ、

一日あっという間に過ぎた土曜日でした(^^)/

3049   3023  3024

 

 

3051

 

 

月曜日も早く来た女の子が、

スタッフと一緒にくるりん棒を製作していました!!

スタッフも頑張って作っています(笑)

3053

 

 

おやつまでの間、ドーナツ屋さんやブロック、

絵本を楽しんでいると、みんなが勢揃い♪

3055  3056  3054

 

 

さぁ、おやつを食べよう!!

 

3057  3058

 

 

おやつを食べ終わると、

時間もあるので久しぶりにみんなで

近くの公園に行くことに(^^♪

3071

 

公園に着くと早速始まったのが

鬼ごっこ!!

スタッフも精一杯逃げ、精一杯追いかけます!!(笑)

3060  3073  3059

 

 

鬼ごっこで疲れたあとは、みんなで

お砂場遊びを行いました。

3064  3070  3062

3061  3075

 

寒くっても、みんなで動けばぽっかぽか♪

またみんなで公園で遊ぼうね(^_-)-☆

 

次は何して遊ぼうかな~??

 

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ