ホーム  >  「どれが好き?」
2018年5月25日

「どれが好き?」

昨日の突然の雨は、ビックリ(◎_◎;)しましたねぇ~!

ちょうどお迎えの時間だったため、子ども達も

車の中で驚いた顔をしていました。

さて、そんなお天気だった昨日のおうるでの様子をご紹介致しましょう。

 

7265  7266

 

 

 

みんなが帰って来るまで、バランスボールで遊んでいる男の子。

7270  7271

7272 7269

 

遊び終わったら、音の出る絵本の太鼓をたたき始めましたよぉ~!

2人で太鼓の大演奏!(^_-)-☆

上手にリズムを取り両手でしっかり叩いていました。

 

7273

 

おやつ食べ終えた男の子は、宿題を2階のお部屋で頑張っていました。

「出来たよ~!」っと、スタッフに」見せてくれました。(^_-)-☆

おやつを食べて、宿題をやると遊ぶ時間が少ししかなくなっちゃうけど

お友だちが終わって遊んでいる姿を見ると、

「ぼくも早く遊びたい!」と鉛筆の動きも早くなります。(^o^)

 

7267  7268

 

1階では、中学生の男の子とバランスボールで遊んでいる姿が、、、。

ぎゅう~!っと抱きついて男の子達は、何度も何度も飛び跳ねていました。

帰りの会の時間になり、中学生のお兄さんに「thanks!」っとお礼を言っていました。

 

7276  7275

帰りの会では「たべもの」と言う本を観ました。

ラーメンやピザがどういうふうに出来るのか?や、

お寿司やケーキの種類が描いてあるページでは

「どれが好き?」と子ども達に質問したりしました。

見てるとお腹が空いてきちゃう~!(*^▽^*)

早く帰って美味しいご飯食べようね!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ