ホーム  >  怖い~扉お化けに、ビックリ‼
2017年10月26日

怖い~扉お化けに、ビックリ‼

昨日は冷たい雨が降り続きましたが、今日は良いお天気になりましたね~!

水曜日の子ども達の様子を、ご紹介しま~す‼(^^♪

 

2528  2529

おうるの木に到着すると、すぐにおやつの時間になります。

みんな好きなおやつを選べるのですが、毎日毎日ラーメン🍜の子、

チョコレートが大好きな子、おせんべい系が好きな子っと、みんなそれぞれ!

○○のお菓子が好き!と言う子のリクエストにも応えて、買ってきたりします。(^_^)

 

2522  2533

2530

おやつを食べ終わると、折り紙を折っている子達がいましたよ^^

日本の伝統的な遊びの1つですが

折り紙は空間認識能力や能を活性化させる事の出来るすごい物‼なんです。

指先を器用に使って、たくさんの作品を折りました。(^_-)-☆

ピンクの帽子、可愛い~でしょう?

 

2532  2531

2523  2521

マグネットブロックを、スタッフと一緒に積み上げている女の子や

男の子は、今日も集中して積み木で遊んでいました^^

積み木で遊んでいる男の子。

帰りの会の時間になりお片付けが終わり、荷物を取りに行こうとした途端~

2527

扉が怖い~お顔に変わっているのに気付き、ビックリ( ゚Д゚)して、怒っていました。

おうるに来て遊んでいる間、ずっと気が付かなかったの~?(笑)

本当にすごい集中力です。(''_'')

 

 

2524 2526

帰りの会では、進んでお手伝いをしてくれる女の子がいました^^

荷物のカゴの名札を集めてくれたり、連絡帳をお友だちに渡してくれたり、、、。

お家でもお手伝いしているのかなぁ?

お手伝いをさせると、子どもに自信がついてきます。(^_-)-☆

自分からやりた~い!っと、言ってくれる子はもちろん。

こちらからお手伝いをお願いして、出来る事はドンドンさせていきたいと思います。

 

今日は男の子にお手伝いを、お願いしてみようかなぁ❓

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ