ホーム  >  週末&ハロウィンダイジェスト ○放デイ茅ヶ崎○
2017年10月30日

週末&ハロウィンダイジェスト ○放デイ茅ヶ崎○

今回のおうるでは、週末のおうるでの様子と、

ハロウィン間近という事で、スタッフの考えた

ハロウィン🎃イベントの様子を覗いてみようと

おもいます(^_^)

 

まずは先週の木曜日からご紹介したいと

思います(^^♪

 

2541

 

木曜日のおうるは

みんなでのんびりと過ごしています^^

おやつタイムの様子です!!

みんなで順番を守って、それぞれ

食べたい物を選び、美味しく食べています☆彡

 

こちらのお友だちは、カキカキを頑張って

いましたよ^^

男の子は、おうるで用意したプリントの

迷路と図形の練習をやっています。

苦手な三角形も、最後はとっても上手に書く事が

できました(^O^)/

女の子は、宿題を頑張っています。

難しい問題も、スタッフに教わりながら

挑戦していました(^_^)

おうるのお帰り前のお片付けの時に宿題が終わり、

みんなと遊べずちょっぴり残念そうでした((+_+))

2534  2547

 

 

こちらでは、男の子が大きなブロックで遊んでいたと

思いきや。。。

 

 

2535  2537

 

いつの間にかマイクを持ちだし、

スタッフへのインタビューをしていました(笑)

2539  2538

 

 

とっても可愛い表情でインタビューをして

くれました!

2548

 

 

学校でもらった大きなお芋も見せてくれましたよ♪

こんなに大きいの、たべきれるかな~??

 

2536  2545  2544

 

こちらの男の子達も、ブロック遊びに夢中になっていました^^

乗り物や建物など、様々な作品を作り楽しんでいました!!

 

木曜日はみんなのんびりまったりと

過ごしています(^◇^)

 

さて、次は金曜日です。

2549 2554

2568

 

普段と変わらない様子でトランプ遊びやブロック遊びを

する子ども達!!!

でもスタッフ達はどこかソワソワとしている気が。。。

 

そう、ハロウィンです☆★

金曜日から、おうるのハロウィンが

始まりました(^_-)-☆

みんなそれぞれ自分たちの好きな仮装を選びます^^

2567  2566

2559  2558

 

そしてみんなでハロウィンの袋を持ち、

スタッフ一人ひとりのもとへ行き、愛言葉!!

『トリックオアトリート(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)』

みんなからお菓子をもらっていきます(^O^)/

2556 2553

みんながとっても可愛らしい仮装を見せてくれたところで、

さぁお待ちかね♪

楽しみにしていたおやつの時間!!

2552  2562

2561

 

とっても楽しいおうるのハロウィン1日目が

はじまりました☆★

やっぱりイベント事は楽しいネ♪

明日もハロウィン楽しみだな~

みんなの喜ぶ顔を見れる事を願ってまた明日~^^

 

さぁ、土曜日のおうるが始まります!!

 

2589  2590  2591

2569  2570

 

みんなでトランプをやっていたかと思うと、

トランプタワーが始まりました(^O^)/

だんだんと大きくしていきます!!

見ている方も手に汗握る中、徹底的瞬間

崩れる時の写真を撮ってしまいました( ;∀;)

 

でもこんなに高く積めるなんてすごいと感心したさなか、

こちらは積み木で高さに挑戦!!

2572  2593

 

こちらもとーーーっても高く積み上げることが

できました(^_^)

 

こちらの男の子はなにをしているのかというと。。。

2574  2581

 

なんと『逃走中、戦闘中』ごっこ!!(笑)

男の子の中で大ブームのようで、一日ほとんどやっていました!!

2600  2592

 

 

2595  2594  2576

 

こちらは悪い事をした男の子が、

女の子に怒られて転がされている様子を

撮影しました(笑)

おうるの女の子はつよーい^^♪

男の子も面白がって転がされていました(笑)

 

女の子はお絵かきをしています。

2599  2582

 

自分で考えた問題を考えている男の子も

いましたよ♪

みんなでクイズごっこをすることに!!

2603 2601

2583 2602

 

すると段々大変なことになり。。。

女の子が「アンキマン」と書いたことから発展し、

数字は嫌いだ~!!!とみんなが逃げ回る事になってる、

おいかけっこになってしまいました(;^_^A

 

 

お昼を食べ、おやつの時間が近づくと

いよいよ仮装の時間がはじまります♪

2604  2605

2612  2615

 

みんなどの仮装がいいかな~と考え、

みんなでそのままおやつをたべます!!

いただきますのあいさつも、今回は

『ハッピーハロウィン』☆彡

 

2610  2608

2607  2588

 

みんなとっても素敵に決まっていましたよ( *´艸`)

とっても楽しい一日だったね♪

 

また今週が始まり、10月も最後の週になりました!!

これから寒さも本格的になると思いますので、

皆さん寒さ対策をしましょうね(#^^#)

また一週間頑張りましょう!!!

 

放課後等デイサービス おうるの木 茅ヶ崎では見学・体験を随時受け付けています。

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

TEL:0467-55-9572

お問い合わせ